こんにちは。森のくまです。

ミニ四駆とガンプラにも興味のある方、
読んで頂けたらと思ってます。よろしくお願い致します。

2023年は久しぶりにゲームをしたくなり、
DSのGジェネレーションをやりました。
めちゃくちゃ面白いゲームですね。ゲーム内でガンダムSEEDを初めて扱いました。
なかなかカッコイイかもしれない。
➡️SD GジェネレーションDS


ガンプラを作ってみたいと感じ、まずはストライクガンダムのエントリーグレードから製作していきます⬇︎
IMG_3070
➡️ENTRY GRADE 機動戦士ガンダムSEED ストライクガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル



中身はこちら⬇︎
IMG_3071
パーツの抜き取りは、ガンダムのエントリーグレードの方が優れているような気がしました。



まずはサーフェイサー。
➡️GSIクレオス Mr.フィニッシングサーフェイサー 1500 グレー スプレー 170ml ホビー用仕上材 B527


自由に塗装してみました⬇︎
イメージは、試作型ストライクガンダムです。
IMG_3076
↑スタイリッシュでカッコイイですね。


IMG_3077
↑デカールを貼りたいと思います。


IMG_3078
↑バックパック?

墨入れや細部はこれから手を加えていきたいと思ってます。

エントリーグレードは、製作が楽なのがイイですね。完成度も高く、基本的にパーツが塗り分けされていて塗装もしやすいです。


エールストライクガンダム1/144HGを購入したいと思ってます。HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)



【塗装レシピ】
ホワイト:灰色9号

ホワイト:ホワイト
ビームライフル・各種パーツ


ブラック:タミヤ ブラック
手に使用。


グレー:タミヤ ジャーマングレー
ジョイントに使用。



レッド:モンザレッド


ブルー:インディゴブルー
ボディ・足に使用。



ガンダムシードは、ガンダムの種類がありすぎですね。今後は、ジンなどの機体を製作していきたいと思ってます。


当ブログをご愛読の皆様、引き続き宜しくお願いいたします。

次回も、是非読んでくださいね~(^^♪

子育てブログはこちらから💁‍♂️


記事の内容がお役にたちましたら、
ワンクリックお願いいたします(o^^o)
           ↓