こんにちは。森のくまです。


ミニ四駆とガンプラにも興味のある方、
読んで頂けたらと思ってます。よろしくお願い致します。

2022年5月下旬にヤフオクで,ゲットしたプラモデルはこちら⬇︎
IMG_2424


キャスバルですね⬇︎
IMG_2426
↑キャスバルもそのうち塗装します。
武器は、その他色々ついてました。


今回は、キャスバル専用リックドムMGです⬇︎
IMG_2425
↑未塗装ですが、フォルムが素敵でカッコイイですよね。製作自体はかなり丁寧にされていますね。


ガンダムに続き、キャスバルさんの赤いリックドムです。


キャスバル専用ガンダムの記事はこちら⬇︎



【キャスバル専用リックドムについて】
ゲームのギレンの野望でキャスバル率いるネオ・ジオン軍で、キャスバル専用のガンダムとして開発する事が可能でした。

その性能は1年戦争時のMSとしては、破格で開発しやすく、かなりありがたかった記憶がございます。シャア専用ゲルググよりも強力なMSでしたね。


元々は、小説版で登場したシャア専用の最終MSで、それがジオングではなくリックドムなんですよね。武装が強力で、ビームバズーカなんですよね。

ギレンの野望のキャスバル軍ではビットのあるエルメスやブラウブロなどと比べても、比肩するぐらい
性能が高く、連邦軍のMSを倒してくれました。

運動性は45で、G-3ガンダム以上です。改造などを行うと、さらに運転性が上がります。

格闘・射撃双方の攻撃力が高い上に第一射撃の射程が2、おまけに専用機でありながら限界が170%と高いため、シャア専用機としてもちろん、それ以外のエース機としてもかなり活躍できるMSですね。


これほどの高性能でありながら、技術Lv7で開発することが出来き、リックドムからの改造で、実質1ターンで生産可能です。

ただし、シールドがないので、耐久性はひくいです。MSの全体的な性能が上がる第2部では耐久面が苦しくなる上にシャアがいないので、活躍出来なくなりますね。

とはいえ、ギレンの野望での1年戦争時は、
超強力なMSですね。



1年戦争時のMSも、これからバンバン製作していきたいと思います。


当ブログをご愛読の皆様、引き続き宜しくお願いいたします。

次回も、是非読んでくださいね~(^^♪

子育てブログはこちらから💁‍♂️
記事の内容がお役にたちましたら、
ワンクリックお願いいたします(o^^o)
           ↓
ミニ四駆ランキング