こんにちは。森のくまです。

ミニ四駆とガンプラにも興味のある方、
読んで頂けたらと思ってます。よろしくお願い致します。

前回はBB戦士の記事でした⬇︎



さて、今回の記事は逆襲のシャアからHGです。

2022年5月上旬にヤフオクでゲットした組み立て済みのサザビー、ヤクト・ドーガとニューガンダム1/144です⬇︎
IMG_2405
↑やはりUC0093時代は、基本的にMSサイズが大きいですね。


今回は、組み立て済みジャンク品として、落札しました。パーツが一部欠損(ほとんどありますが)したり、塗装は中途半端にされているジャンク品でした。しかし、状態は良く、破損などは一切ない状態でした。ラッキーです。

配送された状態⬇︎
IMG_2395

ヤクト・ドーガ⬇︎
IMG_2396


サザビー⬇︎
IMG_2397



塗装は、そのうち全てやり直します⬇︎
IMG_2398
↑シールドを装着するパーツが欠損しているジャンクなので、プラ板とパテで改修・修繕する予定です。


左脚の股関節のジョイントがかなりグラグラです。さて、どうやって修理しますかね?


シールドパーツの欠損⬇︎
IMG_2400


ヤクトドーガのシールドのようなパーツが必要ですね⬇︎
IMG_2402



ヤクト・ドーガは基本パーツが揃ってます⬇︎
IMG_2403
↑やはり、塗装はやり直しですね。


まあ、バラして、綺麗に洗って、サーフェイサーを吹いて、その上から綺麗に塗装します。
(ウェザリングのつもりを実施しているようでしたが、ウェザリングではなくただの塗装ミスに見えてしまうので、綺麗に拭き取ります)


ニューガンダム⬇︎
IMG_2404
↑やはり、塗装はやり直しですね。


3機とも、基本色には塗装していない状態で、トップコートもしていない状態です。バラして、綺麗に洗って、サーフェイサーを吹いて、その上から綺麗に塗装します。


一方で、ニューガンダムはEGでまじめに製作してみました⬇︎
IMG_2574
EGの出来きが良すぎて、驚きでした。。
HGとの差がない、むしろ洗練されております。


エントリーグレードニューガンダム⬇︎


ガンプラで、逆襲のシャア系は最近では初ですね。なかなか好きなMSデザインですので、この3機の改修が完了しましたら、次はジェガンやギラドーガあたりを狙いたいと思います。年内にジェガンぐらいは完成させたいですね。


当ブログをご愛読の皆様、引き続き宜しくお願いいたします。

次回も、是非読んでくださいね~(^^♪

子育てブログはこちらから💁‍♂️
記事の内容がお役にたちましたら、
ワンクリックお願いいたします(o^^o)
           ↓
ミニ四駆ランキング