こんにちは。森のくまです。

MSフレキマシンを作成します。

前回のMSフレキ記事はこちらです⬇︎



さて今回は、フロントとリアについて。

フロント・リアリジット
FullSizeRender
↑いつもまずはリジットで走らせてみます。
駆動性を実際に確かめるためです!

リジットで走らせたあとは、
リアバンパーを作成し、ATにしていきます。


フロントリジット・リアAT
FullSizeRender

今回のマシンのリアは、簡易ATを積んでいます。

ジャンプ後、万が一コースから外れて着地した際、復帰できるように。横スライド機能はありません。(コースに合わせたリアバンパーにします)


ローラーは、フロント・リア共に19mm位置だしを使います⬇︎


今回は、3レーン用のマシンを製作しています。
まずはコースアウトしないマシンを製作したく、前後ともにアルミローラーをチョイス。

今回は、13mmアルミをフロントのアンダーローラーとして採用しました。

これでひとまず完成!

あとはボディですね!

アバンテかな〜?



【改造関連記事】
➡️タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.443 ローハイトタイヤ & ワンウェイホイールセット 15443

【改造パーツ類】
➡️プロクソン(PROXXON) ミニルーターセット No.28512-SK

➡️KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ- (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046

➡️タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ローフリクション 大径スリックタイヤ (4本 マルーン) 95542

➡️タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.443 ローハイトタイヤ & ワンウェイホイールセット 15443


➡️ミニ四駆 軽量19mmオールアルミベアリングローラー ピンク

次回も、是非読んでくださいね~(^^♪



記事の内容がお役にたちましたら、
ワンクリックお願いいたします(o^^o)
           ↓
ミニ四駆ランキング