こんにちは。森のくまです。

急遽、S1シャーシマシンを作る事になりました。

現在2歳10ヶ月の息子は、ミニ四駆が大好きです。

先日YouTubeでレッツ&ゴーを一緒に見て以来、レッツ&ゴーに登場するマシンで遊びたい!という事を子供が言ってきました!


作らないで長い間手をつけずにいたブラックセイバーS1シャーシマシンがありますので、こちらを基本としてコースで走らせるマシンに改造したいと思います⬇︎
FullSizeRender
↑ついに組み立てる日がきました!

キットレビューはこちら⬇︎
フルカウミニ四駆のスーパー1シャーシ(S1)の改造についての記事は、これまで5つアップしております。

今回10回目ですが、読んでいただきありがとうございます。

スーパー1シャーシ最速改造

スーパー1シャーシ 最速改造2


➡️スーパー1シャーシ最速改造3

スーパー1シャーシ最速改造4

➡️http://morinokukma.livedoor.blog/archives/13652435.html

➡️http://morinokukma.livedoor.blog/archives/25435524.html

➡️http://morinokukma.livedoor.blog/archives/25441597.html

➡️http://morinokukma.livedoor.blog/archives/25441588.html



【スタート】
FullSizeRender


【リアバンパー設置】
IMG_1110
↑ここまでの改造はこちらの記事から⬇︎




引っ掛かり防止ステーとブレーキプレートのセットです⬇︎
IMG_1149

IMG_1148



リアの白いパーツは強度を保つため残しておきます⬇︎

IMG_1134
↑カーボンを上に乗せてリアバンパーとします


こんな感じに⬇︎
FullSizeRender


スペーサーをいくつか必要としますので、微調整が必要となります⬇︎
FullSizeRender

最終調整の結果こうなりました⬇︎

IMG_1171

ここまで完成⬇︎
FullSizeRender


FullSizeRender

あとは、ローラー、駆動系、タイヤ、サイドマスダンパーなどか残っています。

順次、次の記事で解説致します!


➡️プロクソン(PROXXON) ミニルーターセット No.28512-SK

➡️タミヤ ミニ四駆グレードアップパーツ No.518 GP.518 FRP リヤブレーキステーセット 15518

➡️
タミヤ ミニ四駆グレードアップパーツシリーズ No.498 GP.498 HG カーボンフロントワイドステー 1.5mm 15498

次回も、是非読んでくださいね~(^^♪


記事の内容がお役にたちましたら、
ワンクリックお願いいたします(o^^o)
           ↓
ミニ四駆ランキング