こんにちは。森のくまです。


ミニ四駆ARシャーシエアロアバンテブラックスペシャルを購入しました⬇︎
FullSizeRender
↑かなり偶然発見してしまいました!古い模型店にて。

ARシャーシはバッテリーカバーは下から装置です⬇︎
FullSizeRender


細かいスペックが箱横に印刷されています⬇︎
FullSizeRender
↑こういうが分かりやすくて好きです。


こちらのキットも、サンダーショットMK.Ⅱレッドスペシャルを購入した際に一緒に買いました!よって定価でした。

サンダーショットMK.Ⅱレッドスペシャルに関する記事はこちらから➡️ミニ四駆サンダーショットMK.Ⅱレッドスペシャルを手に入れました



ミニ四駆ARシャーシエアロアバンテブラックスペシャル中身はこんな感じ⬇︎
FullSizeRender



このキットの中身は・・・
  • ギア4:1(ハイスピードギャー)
  • ミニ四駆ARシャーシエアロアバンテブラックスペシャルブラックスモークボディ
  • ポリカABS樹脂 強化MAシャーシ(ブラック)
  • スーパーハードローハイトタイヤ(ホワイトプリント)
  • 5本スポークホイール


このキット1番のポイントはブラックスモークボディ⬇︎
FullSizeRender
↑スモークボディはお買い得感ありますよね。好きな人は好きですよねー。いつもサンダーショットのクリアボディではつまらないと思います。




ミニ四駆ARシャーシエアロアバンテブラックスペシャルステッカーはこちら⬇︎
FullSizeRender
Nameあります↑
ステッカーは透明感があるクリアステッカーですね。


こちらが、スーパーハードローハイトタイヤのプリントです⬇︎
FullSizeRender

もりのくまにとっては、このタイヤが1番欲しいパーツです⤴️



ホイールもカラーがいいですね⬇︎
FullSizeRender


このエアロアバンテブラックスペシャルですが、なんだか昔昔のタイプ2シャーシだったころの、アバンテJr.ブラックスペシャルを思い出しちゃいます。

ARシャーシのブラックスペシャルは、タイプ2シャーシのブラックスペシャルと配色が当時とほぼ同じなんですよね。

懐かしのマシンみたいです⬇︎

〈アバンテJr.ブラックスペシャル〉
IMG_3069

〈ARエアロアバンテブラックスペシャル〉
FullSizeRender





〈 森のくまの独り言〉
これまで、ARシャーシはほとんど作ってないのですよね・・

ARシャーシは、タイプ2シャーシの進化系ですから、興味はたくさんあります。夏以降は、ARシャーシの最速改造に挑戦できたらと思います^_^


 ARシャーシですごい改造出来ないでしょうかね?

FM-AR改造を世に広めた方がおりますよね。そのまま、FM-Aシャーシとして販売されるまでになりました。これってスゴイ事なんですよね。

私にも先月製作したMAサスペンションマシンがあります⬇︎
IMG_2921

このサスペンション改造は、ミニ四駆がレースで走る意外にも、ミニ四駆の遊び方に広がると感じています。

サスペンションに関する記事はこちらから読むことができます⬇︎



次回も、是非読んでくださいね~(^^♪

記事の内容がお役にたちましたら、
ワンクリックお願いいたします(o^^o)
           ↓

ミニ四駆ランキング