こんにちは。森のくまです。

ミニ四駆記事を書いては、ミニ四駆走らせて、また記事を書いてはと楽しんでいます。

本日は、旧ミニ四駆BOOK・ガイド紹介シリーズです。


最近、私が購入したミニ四駆の書籍について、簡単に紹介したいと思います。

どれも、かなり昔のミニ四駆BOOKです!

これまでのミニ四駆BOOK改造ガイドレビュー記事はこちらから読むことが出来ます。




ミニ四駆完全カタログをネットでなんとか手に入れました!
IMG_2308
(1996年ぐらいまでのマシンが掲載されています)


「ミニ四駆完全カタログ」
この本は全てのミニ四駆、コミカルミニ四駆とワイルドミニ四駆と少しミニFを紹介しています!
(皆さんはミニFはご存知でしょうか?)


ミニ四駆完全カタログでの最新シャーシは、ZEROシャーシかスーパー1シャーシ(S1)ですね。


サンダーショットもタイプ1シャーシ   から、このように進化したんですね⬇︎
FullSizeRender
↑サンダーショットJr.タイプ1シャーシと、エアロサンダーショットです。



ミニ四駆完全カタログの全部は載せられませんが、一部だけ。
ミニ四駆コラムもあります⬇︎
IMG_2311
ミニ四駆は、100Km/hを超えるスピードを出せるようですよ〜!!ひぇ〜‼️

そんなスピードでコースを走らせたあと、どうやって止めるのでしょうか?ストレートで走らせて、ゴールで止まるようにするのかな?


先日購入しましたトヨタハイラックスサーフもミニ四駆カタログに⬇︎
FullSizeRender


トヨタランドクルーザーパリダカ仕様⬇︎
FullSizeRender
↑我が家のランドクルーザーは、408ですが、カタログは409です。ステッカーが2種類あったのかな?


トヨタハイラックスサーフの関連記事はこちらから➡️ワイルドミニ四駆トヨタハイラックスサーフ


ランドクルーザーの関連記事はこちらから読むことが出来ます➡️ランドクルーザーで子供と遊ぶ


ミニ四駆完全カタログはカタログではありますが、なかなか面白い内容です。


また、別のミニ四駆改造ガイドを手に入れる事が出来ましたら、紹介記事にしたいと思います。

次も是非読んでくださいね~(^^


記事の内容がお役にたちましたらそ、
ワンクリックお願いいたします(o^^o)
            ↓
ミニ四駆ランキング